総務のアオ日記

総務をしているゲーム好きの日記です。

初投稿の自己紹介

はじめましてこんにちは。総務のアオと申します。
妻と娘一人と暮らすアラフォーおじさんです。
何か新しいこと始めたくて投稿し始めました。

◆ざっくり学生時代

小学生時代は格闘ゲームにはまり、大人達に台蹴りをされながらも、
気付いたら近所のゲームセンターで、一度だけ表彰台に上がることができました。
その後、中学の入学式終了後、いつものようにゲームセンターに行ったら
速攻で補導され、中学生活は部活に捧げることになりました。
高校生のとき、兄が上京するとき、残していったPCで初めてインターネットを利用。
そこであるサービスに衝撃を受けますが、それがやりたくてIT業界を目指したわけではないのに、気付いたらそのサービスを提供する会社で、
総務として働いています。

※絵はココナラで書いていただいたものを使用しております。

◆仕事

上から現在。 
・IT企業:約5年(総務) → なんとか長く働けている
 オフィス作ったり、壊したり、運用したり、SDGs、等
 ↑
・自動車メーカー:約5年(人事・総務)→終身雇用がバカバカしくてやめる
 オフィスの統廃合、人事制度の改定、採用、給与、等
 ↑
・IT企業:約7年(人事・総務) → 上司のパワハラでやめる
 採用→総務→購買→労務→管理部門全域
※やめた理由は記事にする予定

◆趣味

ゲームが好きで、機種はPC、PS5、Switch
ジャンルはFPS格闘ゲーム等を好んでやってます。
今度発売するSF6で格闘ゲーム再デビューしたいと思います。
配信をしてみたい。準備は整ってる。

◆書きたいこと

今書きたいことをとりあえずこちらにまとめてみました。
とりあえず、まずはここから書き易いものから書いていこうと思います。

 

ログイン - はてな

 

 

主に趣味のゲームや仕事、子育て、新しくチャレンジする内容について、記載していこと思います。
あと、昔受けたパワハラや、そんな上司が行っていた奇行について、成仏させるため面白おかしく書いていくつもりです。
週に1個くらいのペースで書いていければいいなーと考えてますので、よろしくお願いします。

ではでは。